Amazon販売で売上に左右する重大な広告!スポンサープロダクトとは?

Amazon販売で売上に左右する重大な広告!スポンサープロダクトとは?

 

Amazonで商品を販売している方にとて、沢山のライバルが出品している中

露出を上げる事によって売上がアップする方法があります。

 

それは・・・

スポンサープロダクトなんです。

 

スポンサープロダクトは広告なんですが

とても有効なクリック型課金制(CPC)の広告です。

 

一般にネット検索でのクリック型課金制では

人気キーワードがとても高くて、広告がかけれない場合があります。

 

その点、Amazonではリーズナブルにお手軽に出来るので

ご利用を検討してみてはいかがでしょうか。

 

・スポンサープロダクトとは?

・スポンサープロダクトの作成方法

・まとめ

 

スポンサープロダクトとは?

 

Amazon内でのスポンサープロダクトとは

あなたの出品している商品に広告掲載し露出アップさせるサービスです。

 

クリック型課金制(CPC)なので

当然ながらクリックされない場合、広告費は発生しません。  

広告効果測定機能があり広告効果の分析ができ

スポンサープロダクトの利用には大口アカウントであることが必須条件です。

 

スポンサープロダクトでは

①オートターゲティング

②マニュアルターゲティング

の2種類の方法があります。

 

①オートターゲティングでは

お客様が商品ページに記載してしてある

タイトル・商品箇条書き・商品説明・商品コンテンツ・キーワードなど

関連性の高いキーワードをAmazonが自動選択し広告を掲載します。

※この場合、商品情報が不十分であれば

露出も余り良い結果が得られない場合があります。

 

②マニュアルターゲティングでは

広告のキーワードを自分で選定する方法です。

広告の経験値のある方は、こちらでお宝キーワードを作成してください。

 

 

スポンサープロダクトの作成方法

 

 

上記の画像の様に簡単に広告を作成する事が出来ます。

 

広告を作成してからも効果測定を利用し 

何度も見直しし効率の良い広告を出して行きましょう。

 

まとめ

 

Amazonで販売している方にとって

商品の売上をアップする方法は

即効性のある方法なです。

 

スポンサープロダクトを使っていない方は

使って見るのも良いですね。