Amazon販売において閲覧数アップする為に知っておくべき重要な3つのポイントとは?!

Amazon販売において

売上を上げる為にはお客様に閲覧して頂かないと購入まで至りません。

 

まず、閲覧してもらう為に知っておかなくてはいけないポイントがあります。

お客様に閲覧して貰うのに「検索型」と「カテゴリー型」があります。

 

この2つのパターンも理解した上で

商品ページを作成する事が売上アップに繋がります。

 

今回はそのポイントについてお話ししたいと思います。

 

・どうしたら購入者の注目を集められる商品の出品できるのか?
・商品検索や絞り込みに引っかかる商品ページを作成する?
・検索結果でよりクリックされる工夫をすること
・まとめ

 

どうしたら購入者の注目を集められる商品の出品できるのか?

 

どうすれば注目を集められる商品を出品できるかと言うと

商品ランキングや商品レビューを調査しお客様の

ニーズに合った商品を出品をする事がポイントであるが

お客様は常に少しでも良い商品を購入したいと思い居ています。

 

商品ランキングが高い商品は

すでにニーズがあり売れている商品であると言う事です。

他者の商品より良い商品を販売する事が

注目を集める最大のポイントである。

 

 

商品検索や絞り込みに引っかかる商品ページを作成する?

 

購入者の行動パターンを意識しながら商品のページを

作成する事が大切である先に、検索型とカテゴリー型とあると言いました。

 

検索型では、検索キーワードの最適化が最も重要なポイントになり

より商品を親和性の高いキーワードの登録や、

多くのキーワードの登録が必要が大切である。

 

お客様が検索する時に

自分の商品を検索で見てもらえる様にキーワードを考える事が大切である。

 

検索結果でよりクリックされる工夫をすること

 

検索されて画面に出て来ても

その中からクリックしてもらえないと商品を閲覧してもらえたとは言えません。

 

検索やカテゴリーで表示してる中から

選んでももらえるポイントを考えて見ましょう。

・メイン画像がわかりやすい・きれい
・商品名がわかりやすい
・価格に競争力がある
・配送納期が迅速で明確である

などがあります。

 

まとめ

 

いかかでしたか?

 

Amazon販売において平等に売れる環境がある中で

いかに自分の商品を閲覧して購入まで繋げる事が

売上アップに繋がる重要なポイントだと言う事です。

 

商品カタログを作成したからはい終わりと言う事ではなく

日々商品ページの改善をすることで、

飛躍的に商品が売れる事も大いにあることです。

 

皆さんの売上アップに繋がると嬉しく思います。

 

 

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