なぜ活用しない?!セラーはAmazon出品大学の存在を知らないのか???

 

Amazonで販売しているセラーの多くは、Amazon出品大学の存在を

耳にしたことはあっても直接見て学ぶことは少ないだろう。

しかし、Amazonが直接出して居る情報なので

必ず目を通しておくべきではないでしょうか?

 

Amazon独自のルールや、運営など様々なヒントが

このAmazon出品大学の講座にあるかも知れませんね。

 

ここでは、リンクを貼っておきますので

Amazonセントラルに【ログイン】して活用して下さい。

 

 

【Amazon出品大学の講座一覧】(2017年9月26日現在)

特別講座

[マケプレプライム] 自社出荷を売上拡大につなげる活用術

[セラー広告] 有効な広告活用術

[在庫連携] 複数ECサイト間の運用自動化

 

出品をはじめてみよう

販売までの流れを理解しよう

セラーセントラルの使い方

2段階認証によるアカウントセキュリティ強化

アカウントの健全性と出品権限への影響

銀行口座の設定

配送設定

「Amazon出品」モバイルアプリケーション(入門編)

「Amazon出品」モバイルアプリケーション(応用編)

 

事前に申請しよう

製品コード免除の申請方法(商品に製品コードがない場合)

出品許可の申請方法

 

商品を登録しよう

1商品ずつの商品登録

ファイルを使った一括商品登録

メイン画像、ブランド名、商品説明の登録(概要編)

メイン画像、ブランド名、商品説明の登録(設定編)

商品カテゴリーを正しく設定しよう

商品バリエーション (概要編)

商品バリエーション (在庫ファイルを使った設定編)

商品バリエーション (在庫画面からの設定編)

商品ファイル変換ツール

在庫管理画面の使い方

ギフトサービス管理・設定について

メイン画像・サブ画像について

きれいな商品画像の撮影方法

商品画像の白抜き方法(パワポ編)

商品画像の白抜き方法(ワード編)

服&ファッション小物ストアのガイドライン

商品ページ自動翻訳機能(米国Amazon.com)

ファッションカテゴリーにおける商品画像の白抜き

 

自社ブランドを育てよう

商品の出品

商品詳細ページ

商品紹介コンテンツ

数量限定タイムセール

フルフィルメント by Amazon(FBA)

マケプレプライム

スポンサープロダクト

Amazonマーケット プレイスWebサービス (MWS)

グローバルセリング

海外発送

 

注文を管理しよう

受注後の手順

振り込みタイミングと確認方法

購入者との連絡・返品・返金

 

観覧数を上げるには

閲覧数アップの仕組みを理解しよう

商品検索対策(検索キーワード)

わかりやすい商品名

絞り込み機能対策(ブランド名)

絞り込み機能対策(ブラウズノード、リファインメンツ)

オリジナル商品の開発と出品

 

購買率をあげるには

購買率アップの仕組みを理解しよう

ショッピングカートボックスの獲得

競争力のある価格設定と手数料割引プロモーション

価格の自動設定機能(入門編)

価格の自動設定機能(応用編)

数量限定タイムセールの参加方法

 

販売促進機能を活用しよう

商品紹介コンテンツの利用

予約注文商品の出品

Amazonポイント(概要編)

Amazonポイント(設定編)

プロモーション設定(配送料無料)

プロモーション設定(購入割引)

プロモーション設定(1点購入でもう1点プレゼント)

 

FBAを活用しよう

FBAについて(概要編)

FBAの料金

FBAはじめての納品(発送準備実践編)

FBAはじめての納品(納品手続き編)

在庫の返送/所有権の放棄依頼

FBAに適した商品の選定

他販路でAmazon物流を活用しよう

危険物におけるFBAのご利用について

FBAの運用方法

無駄な在庫コストを削減しよう

スキャン納品でFBA納品オペレーションを効率化

在庫管理で利益アップにつなげるには

フルフィルメントセンターでの受領時間を短縮するためには

FBA納品オペレーションを効率化 (輸送箱15箱以下)

FBA納品オペレーションを効率化 (輸送箱16箱以上)

要期限管理商品のFBA利用方法

FBA納品不備をなくそう

販売機会の損失を防ごう

FBA定期おトク便をはじめよう(概要編)

FBA定期おトク便をはじめよう(設定編)

 

マケプレプライム

マケプレプライムのご紹介

マケプレプライムを始めるには

マケプレプライム トライアル

マケプレプライム (出品設定と受注処理)

マケプレプライムの利用資格を維持するには

マケプレプライム (問い合わせ・返品・返金)

[ウェブセミナー過去動画] マケプレプライムプライムの概要と活用方法

[出品者様の声] ぼん家具様

[出品者様の声] 太陽コーポレーション様

[出品者様の声] ペットゴー様

 

配送機能を強化しよう

お急ぎ便関連プログラム(概要編)

お急ぎ便関連プログラム(設定編)

代金引換配送

お届け日時指定機能

 

広告を利用しよう

セラー広告(概要編)

スポンサープロダクト(広告の概要/設定方法)

スポンサープロダクト (クイックスタートガイド)

スポンサープロダクト (入札方針の決め方とツールのご紹介)

スポンサープロダクト(一括アップロード機能ご利用ガイド)

スポンサープロダクト(低単価&高検索キーワードの活用術)

スポンサープロダクト (キーワードのマニュアル設定で広告効果を最大化しよう!)

スポンサープロダクト (予算調整・入札のテクニック)

スポンサープロダクト (マッチタイプ・除外キーワード機能の紹介)

スポンサープロダクト (広告レポートの活用方法)

 

ツールで運用を効率化しよう

MWSツールを使うメリットとアカウントの取得

無償で使えるMWSツール(商品検索シート)

無償で使えるMWSツール(AMTU) 準備編

無償で使えるMWSツール(AMTU) 実践編

MWSツールを業務に組み込む事例

 

海外のAmazonで販売しよう

Amazonグローバルセリング

米国で販売する際のFBA利用

サービスプロバイダの利用

 

法人向け販売を拡大しよう

Amazon Business出品プログラム(概要)

法人価格・数量割引

法人限定出品 (概要・設定方法)

 

季節や行事で売上を伸ばそう

ハロウィンストアのお知らせ

ハロウィンコスチュームの販売強化に向けて(おもちゃ&ホビー)

おせち特集2018

福島県フェアのお知らせ

FBAの売上推移と納品タイミング(10・11月編)

FBAの売上推移と納品タイミング(8・9月編)

 

商品安全に関するルールを守ろう

電気用品安全法(PSE入門)

危険物の情報を正しく提供しよう

危険物への理解(該当する商品例)

電池販売基準

電池 (電池を含む) 商品登録

 

ウェブセミナーに参加しよう

[マケプレプライム]担当者に聞く、はじめてのマケプレプライム

[マケプレプライム] ご利用中の出品者様向け マケプレプライムの売上アップ

 

レポートとデータを活用しよう

出品に役立つデータを活用しよう

ビジネスレポートについて

出品コーチの概要

出品コーチの活用方法

出品コーチをカスタマイズする方法

米国Amazonから翻訳済み閲覧数の多い商品

出品おすすめデータ(売れ筋/品薄欠品/FBA推奨リスト)

中古出品おすすめデータ

最新ランキングデータ(週間)

過去の売れ筋商品データ(月間)

 

まとめ

以上の様に、Amazon出品大学に様々なAmazonの出品に関係する物が多く発信されています。まずはこれを繰り返し見直す事で打ち上げがアップする事ができるのではないかと思います。

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